弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

ルイザップ流初心者のおすすめ株とは?

      2019/05/11

image
ルイザップ流の初心者の株おすすめ、もしくは選び方について…

あくまでルイザップ流の目安ですので、ただ自分はこうしているという参考程度に書きます( ´Д`)y━・~~

優待がある(年2回)

やっぱり基本的に半年ごとに優待があったら、楽しいです。半年に1回は待つ楽しみがあります(^^)

1年に1回だともらうまでが長い…ルイザップ的にここ重要です。

こういうのは、yahooファイナンスの会社情報の中で、株主優待のとこを見れば分かるので是非確認を。

実用性はあるのか?

例えばご飯屋さんの優待もらったとします。

仮にすき家として…もらったはいいけど、近くに使えるお店がなかったら、意味無いですよね。

金券ショップで売るのもありなんでしょうけど、ルイザップ的には面倒なので却下です(-.-;)y-~~~

だから、自分の生活圏内で使える優待なら問題無いですよね(^^)

好きな会社か?

やっぱり、そこそこ大きい金額を出すので好きな会社、応援したい会社に投資したいですね。

好きな会社なら、多少の株価下落時でも、ぐっと我慢しようって気にもなるもんです。

弱小ゆえそれがマイナスの時もあるのだけれども…まあルイザップは、応援するつもりで、常にガチホですよ!!

→意味はガチでホールド。がっちりホールド。つまり手放さないみたいな感じですな。

安いか否か?

大まかな目安としてルイザップは10万円前後までならいいかなと思っています。

年2回優待があって、しかもそんな高くないときたらお得感満載じゃないですか?

弱小なので、すんません;^_^A

基本、ルイザップ的にはこんなもんです。

上がる下がる深く考えても素人には分かりません(ノ_<)

ただ、楽しみを感じながら過ごしていきたいだけなんです。ただ、小さい優越感を味わいたいだけなんです…

何か?

 - 株主優待をもらうためには?, 株主優待!, 素人野郎の株&FX 日記