弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

ルイザップ流、ディズニー車中泊!?

      2019/07/17


まいど〜(・ω・)ノ

ルイザップ流、車中泊ですー。
…といっても、結果的には完全な車中泊とは言えないかも…(´-ω-`)
なぜなら夜9時に富山を出て、ディズニーの駐車場についたのが3時半頃だったから…(〃 ̄ー ̄〃)テレ



駐車場が開くまで仮眠だけした感じだし、子供たちにしたら車中泊なのかな??
ともあれ、あったら便利なもの書いておきます。

ちなみに移動の車は、7人乗りのノアです。
今回ディズニーには3月11日(金)に行きました。

3月10日(木)
21:00 富山出発
イッテキマ━━━ヽ(`・Д・´)ノ━━━ス!!

3月11日(金)
3:30 東京ディズニー駐車場着→この時点で車が50台ほど、すでに待機…
みんなエンジンかけて仮眠ですかね…
みんな考えることは一緒か…( ゚∀゚;)タラー

この時点で、トイレは徒歩10分くらいのところに立体駐車場の中にあると言われます(。 ・д・)-д-)ふむふむ
周りは車もたくさん停まっていて、明るいので割と安心です。

4:30 駐車場オープン→係員の誘導あり。
割と入り口に近いあたりに誘導されます。
時間まで仮眠したり、コンビニで買ってきたご飯食べたりして待ちます。

7:15 入場門で開演待ち→この時すでに4〜500人くらい待ちヒェー(゚ロ゚ノ)ノ

8:00 開園

てな感じです。

ちょうど高校生たちの卒業旅行とかぶったらしく、ツアーのバスからぞろぞろ学生たちが出てきました。
お客さんはこの時期一般人は少なくて、かなりの割合を学生が占めていていました。

ツアーのバスも結構到着が早くて、6時くらいには結構な台数停まっていました。

ここで気を付けておきたいのがズバリ!!
トイレ|| W C ||´・∀・)ゝ
です!!

男のトイレなら回転が速いのでスムーズに入れるけど…
女子トイレに限って言えば駐車場を見渡す限り1か所しかありません…

なので朝一番からすでにトイレ渋滞が発生していました…

みんなトイレよりも化粧とか必死こいてましたね( ̄ω ̄)フーン

これは恐ろしい…ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

この辺を考慮しないと大変なことになりますね!!

で、ここからはルイザップ流あったらいいなと思うもの!!

〜dc/acインバーター〜

imageこれは車のシガーライターソケットから電源を取って、家庭用電源に変換するやつです。
車で待機中とかスマホも使うし髭剃りだってできちゃいます。
ビデオの充電忘れた!!て時も移動中に充電できる優れもの!!
ちなみにこれはUSB端子もついているので、スマホ2台の充電が可能です!!

 

〜アイマスク〜

image高速で移動中に交代で仮眠するなら、結構必要です。
夜中でもトンネルに入ればライトが結構明るいので眠りも妨げられてしまいます。
でも、これがあればぐっすりです(・ω・)ノ

〜エアークッションorプチプチ〜

image
これは、後部座席をフラットにしたところで完全にはフラットにはなりません。
というわけでこれを段差にあてがって高さ調節です。
このときはプチプチも持っていきました。
枕代わりにもなるし保温効果もあって暖かかったです。
この時布団用に普通の毛布を持っていきましたが、これがまた暖かくて子供たちもぐっすり、移動の疲れは無いように見えました。
やっぱ、いつも寝る感じにできるだけ近づけた方が、ぐっすり眠れるのかなあと思いました。

〜サードシート下のスペースに入るスーツケース〜

image今回は家族4人で2つのスーツケースを準備していきました。
1つはシート下に収まったのですが2つめが大きすぎて収まらなかったので、
仕方なくシート上に置くことになってしまいました…
これで寝るスペースが削減です(;_;)
これには、本当に失敗したなあとつくづく思いました(´-`)

 

〜携帯用トイレ〜

これはさっきも書いたようにトイレ渋滞やまさかの時用にあれば安心です

〜日焼け止め〜

3月で曇っていたとはいえ、僕も嫁も油断していました。
紫外線がハードだったんですかね…
シャワー浴びていたらお肌ピリピリでした(;゚Д゚)日焼けしたし…

〜携帯できる充電器〜

これも持っておくべきだったなあ(´-`).。oO
一日パークにいて、連絡取りあったり写真も撮れば充電も無くなりますわな!!
電池で充電できる充電器!!
これ、要りますわ〜

とまあ気付いたことはざっとこんなもんですかね!!あると無いとじゃ大違い!!

以上、ルイザップ流あったらいいなと思うものでした!!

スポンサーサイト

Yahoo!ショッピング
【JTB】東京ディズニーリゾート(R)への旅

 - ディズニー!, 日記〜diary〜