弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

ルイザップ流おすすめ株主優待~ヤマダ電機~「年二回!」

      2018/07/20


まいど〜(・ω・)ノ

最近、弱小株主ルイザップの保有しているヤマダ電機から株主優待が届いたぞ!!

弱小だけに保有している株数は100株!!

もうかれこれ2年近く持ってるのかなあ(*´ω`*)

取得価格は1株503円。だから100株で50300円。

12/16時点の株価が637円だから、13400円のプラスってとこですかね(*’ω’*)

でも優待目的の長期保有の予定だから、全然売るつもりはありません。

配当金も年間で1800円(前年度実績)入るから、貯金みたいなもんでしょ!

503円下回りそうな、よほどの暴落が無い限り大丈夫っしょ!!

下手に銀行に預けるよりは、よっぽど賢いと覆うがね。。。だって配当金の利回りだけで

2.83%

銀行の定期預金なんて、良いところで0.100%くらいじゃない?

ハイリスクではあるけど、株の方がハイリターンではあるよね(´-ω-`)

でもでも、その辺りの判断は自己責任でお願いしますm(_ _)m

で話は優待券に戻って…

ヤマダ電機の場合

権利確定付き…3月末・9月末 
→年2回あるから得した気分になれる( *´艸`)

単元株数  …100株
→今のところ6万数千円で株主になれる!!

※ヤマダ電機は保有株数によって優待券の枚数変わるけど、ルイザップは弱小なので100株分しか目に入りません(*_*)

3月末基準

100株以上500株未満…優待券500円×2枚
1年以上:+3枚  2年以上:+4枚

9月末基準

100株以上500株未満…優待券500円×4枚
1年以上:+1枚

ヤマダ電機の場合、保有する期間が長くなるほど優待券がプラスされるのでお得なのだ!(^^)!

使用条件が、

1回の買い上げ金額が税込1000円以上につき1000円ごとに1枚優待券が使える

ので、うまく買い物すればお得になるよという話です(・o・)

 - 2017年度, 株主優待!, 素人野郎の株&FX 日記