弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

ルイザップ!!始動!!

   

今年もよろしくお願いいたします。

まいど〜(・ω・)ノ

2018年になっていました。今年もどうぞよろしくお願いいたします_(._.)_

今年も目標は…

目指す一攫千金!!

という訳で、今年はとうとう本厄になってしまいました。ということでルイザップは初詣と同時に厄払いをしてきました(´-ω-`)

愛知県犬山市にある成田山というところで…元日に行ったのだけれどもさすがに人いっぱいでした。

車で行くと渋滞に巻き込まれるので、名鉄電車で行きました。電車は混雑もなく、スムーズに行けました。座席にも余裕で座れたし。

駅から成田山までは坂を15分ほど歩くんですけどちょうどいい運動みたいなもんですわ(`・ω・´)

始めにお参りをして、厄払いの申し込みに行きました。御祈祷料5000円ほどかかりましたかね。金額を多く払うほど、お札も大きくなるわけですが…

普段は、ご祈祷は午前に3回、午後から2回くらいしているようなのですが、さすがに人が多いのか一時間おきにやっていました。

なので、ご祈祷までそんなに長く待つこともなく…でも前のご祈祷が終わってから30分ほど前だろうと、入れ替わりになったら次の人がすぐ本堂に入っていきます。

前の方のいいポジションに座りたいと思ったら、早めに入るのがお勧めです(; ・`д・´)

いろいろなお願いごとを本堂で護摩を焚き上げて、一斉にご祈祷を行う訳です。

そこでみんなのお札を焚き上げた護摩で軽く当てていました。なんだかご利益ありそうです(^^♪

あと自分に手荷物も係の人に渡せば、護摩で軽くあぶってくれます。なんだか得した気分です。

係の人も4・5人いるし後ろの方に座っていても取りに来てくれるので、やってもらった方がいいです。

一回のご祈祷で約40分ほど。200人くらいの人がいましたかね。

で、お茶を頂いてお札をもらって終了です。

とりあえず、前厄の時にはできなかったので今年できて良かったです(^^

今年も頑張るぞ〜٩( ”ω” )و

犬山成田山 ご祈祷

 - rui-zap!