弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

ルンバのバッテリー交換してみた!!〜その2〜

      2021/09/05

ルンバのバッテリー交換するよ!!

まいど~(・ω・)ノ

先日注文したルンバさんのバッテリー届いたので、交換してみることにします!!


今回注文したロワジャパンさんのバッテリー。お値段は純正品のおよそ三分の一。
ちょっと正直不安なところもありますが、注文して2日くらいで届きました。はやっ(゚Д゚;)


こんな感じの封筒の中に、

箱とともにバッテリーが入っておりました。

こっから、バッテリー交換!!といってもなんのこっちゃない。
ものの30秒ほどで完了です。
ルンバのバッテリーの裏蓋を外して、ただはめかえるだけ!!
バッテリーの両脇についているタグはただ持つためだけのものです。
タグを持って、上からゆっくりはめてふたを閉じるだけ!!

はめかえるだけ!!!

あとロワジャパンさんの封筒に書いてある注意事項に従って充電するだけ!!

ご使用前のご注意に注目!!

それによると使用前に満充電→バッテリーの残量が空になるまで使用。再度満充電→充放電を3~5回することで、バッテリーの性能がフルで発揮されるそうな…

とりあえず、初めての充電!!特に全く問題なし!!いつも通り!!

そして運転開始!!特に問題なし!!心なしかルンバさんの動きがいいような…( `ー´)ノ

とりあえず、バッテリーが空になるまで運転してみました……

長いなあ~なかなか空にならないぞと思いながらかれこれ3時間半。

ルンバさん頑張りました!!圧倒的な長時間の稼働です!!逆にモーターとか長時間稼働しすぎて大丈夫かなと思うくらい。

これをあと3・4回ほど繰り返さないといけないので、さすがに立ち会うこともできません。

という訳で、ルイザップが仕事で留守にしてる間、充電ステーションを撤去してひたすらルンバさんに部屋の掃除をしてもらうことにしました。

そんなこんだで5回の充放電を繰り返し、その後は通常稼働!!

今のところ全く問題なし!!

はじめのうちは値段の安さにためらいはしたけど、買って正解だったなあとつくづく思うのでありました(´・ω・`)



 - roomba(ルンバ)!!, おすすめitem!