弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

家族旅行に行ってきた!!〜なばなの里 編〜

      2019/07/17

なばなの里イルミネーション


まいど〜(・ω・)ノ

4月29日 pm4:30 ナガスパを満喫した夕方、ついに「なばなの里」に到着です。

なばなの里オフィシャルサイト

夕方でまだ全然明るいにも関わらず、駐車場はそこそこ車で埋まっていました。

昼間も営業しているからですね。係員の人に誘導されて案内された駐車場「C」のところです。

「A」「B」の駐車場は入口に近いです


「A」「B」の駐車場は昼間のお客さんでほぼ満車状態でした。
「C」は停める場所にもよりますが、入り口までは少なくとも歩いて5分以上はかかります。
入口は1か所だけで、駐車場から入口の途中に簡易トイレがあります。
駐車場自体はかなり広いので、台数的にはかなり停めれると思います。

さて、ここから入場するわけですがルイザップ的に見たこと思ったことを記しておきたいと思います(´-ω-`)

4月29日 点灯時間18:55
〜点灯時間までは、お食事処・お土産コーナー・屋台は激混み!!〜

・お食事処は待ちの行列…お食事処であの待ちの人数を見たら、並ぶ気が失せます(;´・ω・)
・お土産コーナーはディズニーを彷彿とさせるような人混み…ゆっくり見れたもんじゃない!!(゚Д゚;)
・屋台はそこそこの混み具合…まあそれなりのお値段で…仕方なし(-.-)

園内を散策する人もいれば、道べりに座る人も。
ルイザップも1周回って、座って待っていました。

〜点灯18:55〜
あたりが薄暗くなって、予定時間に点灯開始!!
思った以上に素敵です(*’ω’*)

なかなか幻想的です…

〜点灯時間直後、お土産コーナー・屋台はガラガラ!!〜

・お食事処は見ていないので分かりませんが…お土産コーナー・屋台はびっくりするくらいガラガラ!!
さっきまでのあの混雑は何だったんだ!!
めちゃめちゃゆっくり快適に買い物することが出来ます(・∀・)

お土産を買うなら、点灯直後おススメです!!!

そこそこゆっくり買い物したのでイルミネーションを見に行きます。
園内全体が、程よく装飾・点灯されているので歩きながら見ていても飽きません(^^♪

メイン広場に通じる光のトンネル手前が、だんだん渋滞してきます。
思った以上に綺麗なんだけど、本当に人・人・人だらけ…
確かに、綺麗なんです。
写真撮りたくなります。
人が止まっちゃうから、渋滞が起きるのです…

光のトンネル…入り口からすでにこの人混み…

しかもそこそこ距離があるので、なかなかトンネルから出られません。
かく言うルイザップもあまりの奇麗さに写真を撮ってしまったのですが…

一瞬の人混みの切れ間を狙ってシャッターチャンス!!


そしてトンネルを抜けると…イルミネーションが一面に咲き誇る広場に出てきます!
そこも人だらけなんですね…( ゚д゚)

暗くて人が多いので、小さい子連れの人は気をつけた方が良いです。はぐれたら、とにかく探すのが大変だと思います。

ちょうど行った時は「くまモン」のイルミネーションをやっていました。
これ期間限定ですね…いろんなイベントが季節ごとにやってるみたいですね。

一面に広がるイルミネーションは、正直予想を上回るくらいスケールが大きかったです((((;゚Д゚)))))))

スケール大きいです(*’ω’*)


子供もテンション上がります(・∀・)

さらに進むと…

花壇広場です。


花壇の広場に到着。くまモンの地上絵がありました(^^♪

こういう地上絵は、やっぱ離れて見た方がいいですね。近くだとなんのこっちゃ分からないので…(´-ω-`)

くまモンを満喫した後は、帰路につきます。

ここでも光のトンネルがありました。テーマは「春」だそうです。

ピンク色からグリーン色になって…と交互に色が変化されます。

ピンク色の時は、なかなか良かったです。人はそれなりに大勢いました。

春らしいイメージです。

帰りの時間はPM8:30頃だったけど、人は全然多かったです。PM10:00まで点灯してるらしいので。

出口に向かう途中、光のトンネルの入り口を見てみたら初めの時ほどの人の混雑はないものの、それなりに多くの人がいました。

でも、写真はゆっくり撮れるんじゃないかな?って感じです。

〜「なばなの里」に行ってみて〜

正直な感想は「有り」です

また違うテーマの時に行きたい。そう思わせる場所でした。

その時は、もう少し入場を遅らせてみようかと思います。

中途半端に遅らせても、逆に混んでるだけかもしれないですな。

思い切って、PM8:00頃行けばいいのかもしれないですね。

その頃には、帰宅する人も多数見られたので…

冬場のは空気も澄んで、奇麗らしいけど人もすごい激混みだそうです…(・。・;

ではでは、「なばなの里」も満喫したので今夜の宿泊場所に向かいたいと思います٩( ”ω” )و

〜家族旅行に行ってきた!!〜長島スパーランド編〜



 - 日記〜diary〜, 長島スパ・なばなの里・サンプルヴィレッジ