弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

素人野郎の家庭菜園!〜オクラ編〜植えてみた。

      2019/07/28

オクラさんの苗

まいど〜(・Д・)ノ

6月2日の土曜日、今日も太陽さんさんです。

暑くてこっちはグダグダ。゚(゚´Д`゚)゚。

こりゃ何か体にいいもの取らないと今年の夏は乗り切れないぞ!

ということで、ねばねばパワーのオクラさんを育てることにしました٩( ‘ω’ )و

苗を買いに行きつけの店に行ったけど、オクラさんの苗はほとんどありません。かろうじて数個残っていたけど、見た目が少々脆弱…

残り物だから仕方ないという思いより、残り物には福がある!ということで2株買うことにしました(´∀`)

少し植える時期が遅すぎたんでしょうな。GW後半にはいっぱいあったので…^^;その辺りが適期だったんでしょうね。

まぁ仕方ないとして、とりあえずスナップエンドウさんの隣の空いてるところに植えることにしました。

オクラさんにはアブラムシ野郎が好んで来るそうです。とりあえずキラキラのアルミのガスマット置いておきます。
これでアブラムシ野郎が少しでも来なければいいけれど…

あとコンパニオンプランツとしてはバジルがいいらしいです。
アブラムシを敢えてバジルの方におびき寄せて、オクラの害を減らすんだそうな…
バジルが心配になるけど、成長が旺盛なので大丈夫だそうです。

どうすっかな?バジル買おうかな?

 - 2018年, 素人野郎の家庭菜園!