弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

素人野郎の家庭菜園!~「テントウムシギャラリー」~

      2018/08/01

まいど~(・ω・)ノ

最近畑チェックするたびにテントウムシを見つけます。

はじめは1匹でも見つけたらラッキーとか思っていたけど、最近は至るところで幼虫やさなぎ、成虫に出くわします。

いつかのテントウムシがわが畑に卵を産んでくれたんだろうか…

ありがたや(´-ω-`)

テントウムシにとっていい環境になったのかなあなんて思うと少しうれしくなります(*^^*)

でもそれって逆にえさであるアブラムシがいるってことなのか!?

まあ今のところアブラムシ野郎は爆発的には増えていないし、気づいた時には流水の刑に処しているので

勘弁してやろう…

ということで撮りためたテントウムシを披露していきます。

我が家のアイドル的存在!


よい佇まいです(*^^*)


かわいいです


ナミテントウというらしいです


人の指紋と一緒で同じ模様な個体はいないそうな。微妙に模様が違ってくるみたいです。

でも、これはアブラムシを食べてくれるほうの益虫です。

中には、野菜の葉っぱを食べる悪いのもいるそうなので怪しい奴は調べる価値があります。

つづいて「さなぎ」コーナー

テントウムシのさなぎ


テントウムシのさなぎ~その2~


テントウムシのさなぎ~その3~

つづいて「幼虫」コーナー

てんとう虫の幼虫


幼虫の食事中…

嬉しかったので動画も取りました。


幼虫はいい感じで素早いので、頼もしい限りです。

これからもテントウムシと共存しながら、素人野郎の家庭菜園頑張りますか!!


 - 素人野郎の家庭菜園!, ~イベント編~, ~テントウムシ編~