弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

初心者さんに知ってもらいたい!株の損失リスク(><)

      2018/09/08


まいど〜( ̄Д ̄)ノ

今まで弱小株主なりに初心者さん・素人さん向けにおすすめな株主優待を紹介してきました。
今回は株の投資リスク・損失リスクについて現実をお見せしたいと思います(><)

皆さんの株を始めてみたいキッカケは何ですか?
ルイザップの場合、始めは自分の会社の持株会への加入。貯金のつもりで積み立てて。その会社を辞めることになり、証券会社に口座を開設することになり。しばらくしたらその会社から株主優待が届いた。その時、株主優待の存在を知り、今に至る…訳です。

だから今もルイザップにとっては株主優待付きの貯金をしてる感覚なんですね。
かといって銀行とかと違って元本は保証されてません!
株価が上がればプラスだし下がればマイナス。
あまりにも心臓が弱い方にはオススメできません(>人<;)

8月8日のマルコ評価損益


8月8日のマルコ評価損益…
証券会社にマルコの株が200株あります。
一株あたり461円で買いました。
8日の株価が288円だったので損失として34600円(TT)
普通に考えて35000円弱のマイナスって大ダメージですよね…
現実を受け入れられるかどうか…(´・ω・`)

今以上に株価が下がれば、更にストレス倍増o(`ω´ )o
冷静さを保てるかどうか…

それでもいずれ株価が461円まで上がれば、損益は±0なんです。
そこまで耐えられるのかどうか…

あと貯金のつもりで長期保有するとしても会社が倒産したら株の価値はゼロ!
そのリスクも考慮して…

結局のところ株をやってみたいならハイリスク・ハイリターンということを承知した上で自己責任でやろう!って話ですね(._.)

株主優待をもらうには、証券会社の口座が必要になります。
証券会社各社いろんな特徴があるので比べてみるものいいかもしれないですね(*^^*)
【ライブスター証券】株式手数料が2か月間0円【無料】

口座開設、入金、各種お取引等で最大20,200ポイントプレゼント!≪楽天証券≫


株は投資なので原本割れのリスクもあります。
必ずしも投資額以上のリターンがあるとも限りません…
あくまで自己責任でお願いいたしますm(__)m

 - 日記~diary~, 株投資リスクを知る!, 素人野郎の株&FX 日記