弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

素人でも簡単草刈り!草刈健太郎くんの動画撮ってみた!

      2019/07/27

まいど〜(・Д・)ノ

今年の夏はとにかく暑いです。
気温30度なんて涼しいくらい…(><)
暑過ぎて外に出るのも億劫になり、気付けば畑の周りが草ボーボー。このまま放置するのはご近所さんの目もあるし環境的にもよろしくない!

というわけで、またまた草刈健太郎くんの出番です!

草刈 健太郎くん!

やっぱり、草刈ろうと決めた時にすぐ準備できる手軽さが素晴らしい!(^∇^)
充電式だと充電切れてたら充電中待たないといけないし、エンジン使うような立派な機械はいらないし、そこまで本格的に草刈るつもりも無いし…
コンセントと長いコードさえあれば、すぐ草刈れる!
家の周りの雑草程度なら問題なく草刈れます^ ^

懲りずにまた動画を撮ってみました!


草刈健太郎くんは値段の割にはそこそこ良い働きをすると思うんです!
いざ買おうかなぁなんて思っても、実力はどんなもんなんだろうていうの気になりますよね。
少しでも参考にしてもらってイメージしてもらえれば、ありがたしです(´-ω-`)

ぶっちゃけルイザップも最初買う前は半信半疑でした…
こんな安くてちゃっちいのに草刈れるのかよと…
かといって、さほど高性能な機能はいらないしお金もそんなに出したくない。
値段も値段だし、駄目なら諦めもつくかなという気持ちで買ったもんです(´-ω-`)
でも、この動画の感じでそれなりの働きをしてくれるのでルイザップ的には充分なんです(´・ω・`)

で…まだまだ動画撮りました!
健太郎くんはナイロンコードの高速回転で草を刈るので壁などの硬いものには傷をつけません。
なので結構壁際スレスレでも健太郎くんで攻めることができるんです。


あと小さくて軽いので小回りが利きます。なので狭いところも楽に草刈れるんです!

良さげなことばかり書いてきましたが、弱点もあります。

その1…まず健太郎くんそのもののコードは30センチくらいしかありません。なので延長コードは必須です。
だから作業範囲は延長コードの届く分だけになります(><)
なのでルイザップも屋外コンセントが無いところでは部屋のコンセントから電源取ってます(^^;)

その2…コードがかさばると言えばかさばる。
コード付きの掃除機と同じです…何か物があればコードが引っかかるので煩わしいと言えば煩わしい…

その3…あまりに立派に育った雑草には歯が立ちません(^^;)硬い芯のあるような雑草は、健太郎くんでは無理っぽいです。
ナイロンコードなので仕方ないですかね(´ー`)

以上、現時点で思い付く健太郎くんの弱点を挙げてみました。

手軽に草刈という点ではオススメです。
ご参考までに…


素人でも簡単草刈り!「草刈 健太郎くん」の性能は!?
素人でも簡単草刈り!草刈健太郎くんの動画を投稿してみた!!

 - おすすめitem!, 草刈健太郎くん!