弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

家族旅行に行ってきた!!~「上越市立水族博物館 うみがたり」~

      2019/07/17


まいど~(・ω・)ノ

家族旅行2日目。本日のメインイベント「上越市立水族博物館 うみがたり」です!!
「上越市立水族博物館 うみがたり」ホームページはこちら!!

アパリゾート上越妙高から下道で約1時間。
平日の月曜日ということもあって、特に渋滞に巻き込まれることもなく到着しましたが……
水族館前の駐車場は、小さい子連れ・年配の方優先になっている感じでした。

入口に警備員のおっちゃんがいて、案内(判別!?)されます。
ルイザップたちはあちら側と案内されたのがかなり離れた駐車場…
まあいいんだけどさ…さすがに少し遠いか(:_;)

歩くこと約7~8分。晴れてたから良かったけど、雨ならテンション下がるかも…(´;ω;`)

水族館は改装前に来たことはあったけど、全く別物に生まれ変わっていました!!
しかも平日なのに、お客さんはそれなりに多い!!

とりあえずチケットを購入。今日は少しの待ちでチケットを買えたけど、これが週末だったらどうなんだろう!?
コンビニで事前に買うのが得策ですな!!(`・ω・´)

イルカショーがじきに始まるということなので、席だけ確保に向かいます!!
開始20分前だというのに…
そこそこのお客さんは集まっています!
子供は学校なんで年配の方や幼児連れ、大学生ぽい人が多かったですね!

開始直前にはこんなに人がたくさん!!
今日平日ですよ!?
週末はどうなるのやら!?

ショーが始まりました。
それなりに楽しかったです(*^^*)


ここの水族館は株式会社横浜八景島が運営しているそうなので(あの八景島シーパラダイスの!!)館内全体の見せ方が上手なんだなあと感心してしまいました(´-ω-`)

八景島シーパラダイス行ったこと無いけど、一度は行ってみたいところですよね。
館内は、見て回るには本当に楽しいところでした!!

こんなの今まで見たこと無い!!

幻想的だし。

なんだかシャレオツだし。

迫力あるし。

かわええし。


優雅だし。

ここには載せきれないほど、かなりの種類の魚がいます。

次にマゼランペンギンミュージアム。
ペンギンがかなり間近というか足元で見れますΣ(・ω・ノ)ノ!

しゃがんで写真を撮るとつつかれて危ないらしいので、係員のお姉さんに注意されます(;^_^A
飼育数世界一というだけあって、かなりのペンギン様がいらっしゃいます。
写真には納まりきらないほど、まだまだいっぱいいます。

外には、鯉の餌やり場・海の生物と直接触れ合えるタッチングプールもあります。
タッチングプール(水深ひざ下くらい)入るなら、タオルいります。
鯉のいるプールには、無数の鯉がいて若干引きます…

滞在時間はおよそ3時間。
それなりにお客さんは多かったけどゆっくり見られたかな(*^^*)
初めて来たけど、ここの水族館かなりおすすめです!!
家族でもカップルでも友達同士でも誰でも楽しめると思います(*^^*)

帰りの駐車場遠いの忘れてた!!(゚Д゚;)

こりゃお父ちゃんが車取りに行ってる間に、家族はお土産とかゆっくり見てるのがベストでしょう!!!
父ちゃん頑張れ!!

家族旅行に行ってきた!!~新潟県 アパリゾート上越妙高~「ホテル編」
家族旅行に行ってきた!!~新潟県 アパリゾート上越妙高~「アパリュージョン2018」
家族旅行に行ってきた!〜長野県 善光寺〜
家族旅行に行ってきた!〜長野県 松本城〜

 - 家族旅行!, 松本城・善光寺・上越水族館