弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

弱小株主ルイザップ!!「瑞龍寺プロジェクションマッピングを見に行く!!2019.5」

      2019/07/27

参照https://www.takaoka-st.jp/events/6450

まいど〜( ̄Д ̄)ノ

去る2019年5月1日、富山県高岡市にある瑞龍寺のライトアップを見に行ってきました。

今年のゴールデンウィーク、10連休はただただ長く…

ひたすら子供達が暇を持て余してるのも駄目だと思い、お尻から根っこの生えたルイザップ、
ぶちぶちと根っこを引き抜いて出掛けることにします。
イッテキマ━━━ヽ(`・Д・´)ノ━━━ス!!

昼間はあいにくの雨…
夕方から曇るそうで降らなきゃいいけどな…

ネットで情報収集…キョロ(「 ̄д ̄*)キョロ(*「 ̄д ̄)キョロ
イオン高岡からシャトルバスで出るっていうんで、そこに行きます。
見に行くの夜だし、イオンでご飯食べれれば楽だよね。

参照https://www.takaoka-st.jp/events/6450

イオン高岡には16:30頃着、駐車場もちらほら空いてました。
シャトルバスの始発は17:00くらい。
案内の人が誘導してくれるし、バスがじゃんじゃん来るので乗りそびれる心配はありません^ ^

バスに乗ること10分足らず…停留所着。
歩いて数分で瑞龍寺の入り口に着きました^ ^
こちらがちらしに書いてあった門前市かな?
ライトアップまで時間あるけど、そこそこ人が集まってます。

前売り券を買ってなかったので、門前市の横にある当日券売り場でチケットを購入。
当日券500円・前売り券350円なので、行く予定があるなら断然前売り券がお得です!

軽く腹ごしらえしてから入り口の方に行ったら、何やら人が並んでます。
なのでルイザップも並んで待ちます(゚д゚)

18:30開門しました!

瑞龍寺は初めて行くとこなので、どんなところかドキドキです。
人の流れに乗って進んで行くとお寺が見えました!

そのまま進んだら、仁王様のお出迎え((((;゚Д゚)))))))


瑞龍寺にまっすぐ向かう列から外れて回廊へ入ります。

中庭の様子。
御朱印の列ですかね?結構並んでます…

だんだん薄暗くなってきました…
お寺もぼんやり照らし出されます…

19:00アナウンスの声が聞こえて、プロジェクションマッピングのスタートです!!


上映は20分間隔で行われるので、慌てて見に行かなくても大丈夫です(*^^*)
でも、それなりにギャラリーの人は多いので立ち見だと見づらいです…

最前列で見たいなら、上映後のお客さんが散った後にすかさず前列キープで!!
上映は10分ほど。上映間隔は20分だから、次の上映まで10分そこそこ待つだけです。


2回ほどプロジェクションマッピングを見て満喫(*’▽’)



19:40帰途に着きます…
門前市にはまだまだ人がたくさんいました。

19:45帰りのバス乗り場にもそれなりに人が多くてビックリ!( ゚д゚)

でもこちらもバスも回転率は良いので、さほど待たずして帰ることが出来ました^ ^
地方卸売市場行きのバス乗り場は、あんまり人が居ませんでした。
たまたまかな?
でも地方卸売市場に車を置いておくのも有りかな?という感じでした。

結論!!

想像していたより、良い!!
一見の価値はあるかな?という感じです^ ^

何やら、瑞龍寺…
夏のライトアップ・冬のライトアップもやってるらしい…

これは行くしかないですな!
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



 - 日記〜diary〜, 瑞龍寺