弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

素人野郎のDIY!!〜「すのこ棚」作りました!( ̄^ ̄)b〜

      2020/02/28

まいど〜(´・Д・)」
素人野郎ルイザップ今回、初めてDIYします!
今回作ろうと思うのは、ズバリ「すのこ棚」!!

きっかけは、栽培しているパキラやカポック、アボカド達の棚が欲しかったから!

早速、製作開始!!m9( ゚д゚)ビシッ!!

用意した物( ̄Д ̄)ノ
・すのこ
・ノコギリ
・釘
・木工用ボンド
・養生テープ
・木工作用水性ニス
・ハケ

まず、すのこを必要な大きさにカットします。
事前に完成形を予想しておきましょう(。 ・ω・))フムフム

すのこは釘で補強しました。

次に組み立て。w( ̄Д ̄;)wはやっ!!
1人でも出来るけど、2人でやる方が楽かも。
1人だと支えるのが難しい… ( ゚д゚ )ホゥ
棚受け部分にボンドで接着。

養生テープで仮止めしながら、ボンド追加!!

今のところ、いい感じだ(*゚∀゚*)イイ!!

このままでも使えるけど、今回は欲張ってニス塗ります!!(b・ω・d)イェァ♪

今回使用したニスは…
「和信ペイント 水性ニス 屋内木工作用 オールナット 300ml」
家の中で使うので、水性です。
屋外で使うときは、油性がいいらしいですよ。


早速、塗りましょう!ю(・・)ヌリヌリ

何回か重ね塗りすると、色も濃くなっていきます。
匂いは特に感じません(*´∀`)ゞ
今回は、何とかこの一本で足りました(;´・_・`)ゞァセァセ

完全に乾くまで放置します( ´Д`) -Д-)ふむふむ

ここで注意点!!
・ニスを塗る際、下にはナイロンもしくはビニール決定のシートを敷くこと!!m9( ゚д゚)ビシッ!!

ビニールと新聞紙を敷いていたルイザップ、
棚の足から垂れたニスが、新聞紙にくっついて大変な目に合いました………
アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ
ビニール系なら、簡単に剥がせます(^^;;

新聞紙を敷いてはいけない
m9っ`・ω・´)シャキーン!!

数時間後…完成です!!
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
早速、我の植物達を飾ってみました!!

どや??

(`・∀・´)イイ!!

どや??

∑d(゚д゚*)ィィ!!

ニスが乾いたら、テカテカになるんやね( ゚д゚ )ホゥ
いい味出してる。

初めてにしては、満足のいく仕上がりです(σ≧∀≦)σ

もう少し飾る植物あった方がいいな!!
「すのこ棚」そんなに難しくないし、是非お試しあれv(*・∀・*)



 - DIY, 日記〜diary〜