弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

素人野郎の家庭菜園2020!!〜ズッキーニの花咲いた!!(´艸`*)〜

   


まいど~( ̄д ̄)ノ
いきなりですが、初栽培中のズッキーニさん気付いたら花咲いてました!!
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

花はズッキーニ自体カボチャの仲間らしいので、カボチャの花に似ているな…(。 ・ω・))フムフム
GW中に植えたんだけど、開花が思いのほか早かった!!
植えてからしばらくは葉っぱに元気もなくて心配してたけど…

1週間くらいで葉っぱに張りも出てきた気もする。
あんどんのぬっくぬっく効果かな!?
毎日夕方にまめに水やりしたからなのかな!?
何にしてもとりあえず一安心です…v(。-∀-。)ブィブィ

あと葉っぱの葉脈あたりが白っぽいのは問題ないらしいです。
ズッキーニって、そういうもんらしいです(´・д・`)フーン
↓ルイザップの参考書。漫画と写真主体で見やすいです↓

…でインスタのフォロワーさんによると…

「株を育てるために一番果は摘み取ってしまう」

…そうです!!ガビーン∑( ̄Д ̄;)
株が小さいうちに実を大きくしようとすると、株自体にものすごい体力と栄養を使うそうで。
ならば、株を大きくして体力をつけてもらおう!!ってことで一番果は摘み取るそうです(´・∀・`)ヘー
そうしたら、実もたくさん実るらしいですよ!!
…てことで!!

摘み取った初ズッキーニマヨで頂きました(´-ω-`)

これからどうなるのかね??
成長が楽しみです!イエ───(σ≧∀≦)σ───ィ!


 - 2020年, 素人野郎の家庭菜園!, ~ズッキーニ~