弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

ルイザップ、「衣類乾燥機専用 のびのびスタンド」買いました!!(*⁰▿⁰*)

   

まいど〜( ̄Д ̄)ノ
最近、我の家の洗濯機買い替えました!!
壊れた訳じゃないけど、もう20年近く使ってるし(・・;)
いつ壊れてもおかしくないやろし…
安倍晋三さんからのコロナに対する特別給付金も貰ったし…
いつ買うの?今でしょ!m9っ`Д´) ビシッ!

買ったのは、日立ビートウォッシュBW-X120E 12kg。
液体洗剤・柔軟剤自動投入の優れもの!!
ちょうど型替えの時期も重なって…
価格コム以下の値段で買っちゃった!!ψ(`∇´)ψ(2020.8.20現在)
絶対あの店員さんは、独断でやらかしたね…
他の店員さんに聞いたら、店長も驚きの有り得ない値段って言ってたし。
後で説教だとか言ってた…可哀想に…(-人-)

…でいざ納品されたら、これがまた結構でかいんだ!!
大きいのはわかってたけど、店頭で見るのと家で見るのと全然大きさ違う!(^^;
とりあえず設置してもらいます!!
はじめに心配してたのは、以前から使用していた防水パンが使えるか?
やっぱり洗濯機の下には、保険で防水パン敷いておきたいからね。
結果…

…で次は乾燥機専用スタンドの設置。
洗濯機の全幅が61cm。
このでかい洗濯機に対応した唯一の乾燥機専用スタンドが…

「日立のびのびスタンド」!!



組み立て方は、説明書どおりに作ればOKなので割愛して…
あっ!でも2人で作業した方が断然効率いいです!!m9(o’Д’o)

洗濯機の蓋を開けた状態の高さが129cmなので、スタンドの高さは133cmにします。
(このビートウォッシュの蓋は折りたたみ式です。1枚蓋だと完全に蓋を開けられないので、スタンドは設置できません!!←要確認!!)
洗濯機の全幅が61cmなので、乾燥機の幅寸法を70cmにします。
設置した結果…足元はこんな感じ。

足元は問題なくクリア!!
排水口も問題なし!!
次は高さがどうなるか…
カタログ上の蓋を上げた寸法は129㎝。(折りたたんだ状態で…)
スタンドの高さ設定は133㎝…
蓋を無事に開けられるのか、どうか?(`・д´・;)ゴクリ
結果は……

横から見ると…

実際、手が当たらないか何度も開閉してみた結果…

うむ…問題ない(´-ω-`)

…で最終的な設置状況はこんな感じになりました!!

…で乾燥機スタンドに対して乾燥機の幅が狭い場合はどう支えるのか。
気になる?ならない?
こんな感じになります!!(`・д・´)キリッ

幅が狭い乾燥機は、左寄せで固定します。

ここで注意点!!
・スタンドの高さは104cm〜133cnまでの7段階までで設定可能。
・横幅は61cm〜85cmまでの7段階までで設定可能。

…ですが…

高さ設定を133cmにした場合、横幅は最大で70㎝までしか設定できません!!

おそらく、強度とバランスの問題でしょうね…(。 -ω-)ぅんぅん

…とまあざっと我が家の乾燥機スタンドの設置状況を見てもらったわけで…
参考になりましたら、これ幸いです(^^;
実際設置するときは、カタログの数値と現場の状況をよく確認しましょう!!
現場からは以上です!!!!(`・д・´)ゞビシッ!!


 - おすすめitem!, 日立のびのびスタンド