弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

素人で弱小株主ルイザップの株ブログ!2020〜【配当金】ゲットです!

   

まいど〜( ̄Д ̄)ノ

超久々の投稿!!弱小株主ルイザップ!!
今回はルイザップ保有の3銘柄から配当金の通知が来たので紹介します!!

12月初旬届いたのは、3銘柄。
少ない気もするけど弱小だから仕方ない…(・・;)
…てことで、行ってみよー!!٩( ‘ω’ )و
まずは100均業界4位の【ワッツ】

取得金額51,500円で、配当金1,500円。
半年にしては、良い利率!!(*゚∀゚*)イイ!!

続いて、優待のお水が美味しい【TOKAIホールディングス】

取得金額84800円で、配当金1,400円。
まあまあかなぁ(。 ・ω・))フムフム

後は、カラオケまねきねこを運営してる【コシダカホールディングス】

取得金額41,100円で、配当金400円。
まぁ配当金あるだけ、マシかな。ぅん((´д`* )ぅん

3社合計3,300円!!
軽〜〜い臨時収入やね(^。^)
今のところ3銘柄全部プラスだから、しばらく貯金のつもりで放置やな〜ψ(`∇´)ψ

株式投資は自己責任で!!
得もすれば損もします…(´;ω;`)ウッ・・
金額の損失が大きくなると精神的に耐えがたいです…マジで(ノω・、)ウゥ

まずは余裕資金で。
勉強代として消えても良いお金で最初は投資しましょう(。 ・ω・))コクコク

株を始めようという初心者さん、素人さんへ。
まずは…
・自分の好きな会社
・近所にある会社
・そこそこ知名度のある会社
・使い勝手の良い優待のある会社
(使えるお店が近くにないと意味ないからねアセアセ(; ̄ー ̄))
・そんなに投資金額の大きくない会社(10万円以下とか)

そんな身近なところから始めるのがよろしいかと…

どこの証券会社も口座開設費用も口座維持費も必要ないので、口座だけ持っておくのもいいかもですね(´∀`)bグッ!!
証券会社選びに迷ったら、社名で決めてもいいと思います!!
↓各証券会社↓大手なので、心配ないと思いますよ!!m9( ゚д゚)ビシッ!!













 - 2020年, 株主優待!, 素人野郎の株&FX 日記