弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

素人野郎の家庭菜園2021!!「スナップエンドウ」畑に植え替えた!!

   

まいど〜( ̄Д ̄)ノ
最近だんだん暖かくなってきた今日この頃…
もうすぐ春ですなあ…(´・ω・`)

種から育てた「スナップエンドウ」の苗も10㎝くらいになりました。
奥さんの知り合いの爺ちゃんにも植え替えた方が良いってアドバイスをもらったので植え替えることにします。
2021.3.27奥さんの知り合いの爺ちゃんが畝の作り方を教えてくれました。やっぱ経験年数の差ですね…
綺麗な畝が出来あがりました!!

こんな畝、今まで作れたことがないぞ!!٩( ‘ω’ )و
…で早速スナップエンドウの苗を植えることにします。
本来なら、畝を作る時に石灰を混ぜて1週間くらい放置が良いらしいんだけど、ちょっと時間なかったので今年は何もせず…ちょっと心配…

爺ちゃん曰く、水はあげすぎないこと。肥料は1週間後あたりに苗と苗の間に撒くこと。苗のすぐ傍で肥料を撒いたら、肥料負けなるものを起こすそうだ。なるほどです。(。 ・ω・))フムフム
とりあえず無事に育ちますように…

マヨネーズ付けて食べたい…

アブラムシ、来ないでほしい…


とりあえず、要経過観察ですね(´-ω-`)


 - 2021年, 素人野郎の家庭菜園!, ~スナップエンドウ編~