弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

素人野郎の家庭菜園2021!!「キュウリの支柱。立てました!ψ(`∇´)ψ」

   


まいど〜(゚Д゚)ノ
2021.5ももう終わり…
今月の畑活もルイザップなりにいろいろありましたよ。
2021.5.28…天気も良くて、あんどんの中の野菜たちも大きくなってきました。だから、あんどん外しました。
そして取り掛かったのが、「キュウリの支柱立て」
鉄パイプで支柱を刺す穴を事前に開けてぶっ刺すと…深く支柱刺さるから、いい∑d(゚д゚*)!!
今年は、ルイザップなりに満足のいく仕上がりです。
つっかえ棒もぶっ刺したから、安定感もいい!!

次に米ナスの「脇芽かき」
あんどんの中でモサモサになってたから、スッキリしましたよ!!
これで日当たり、風通りも良好になるのかな!?

続いて、スナップエンドウさん。
どうやら、ルイザップが留守中の昼にカラスが食べてるらしい…

ちっきしょー!!ヽ(*`皿´*)ノキィィ──!!!!

…でルイザップなりに考えてテグス(釣り糸)を張ってみることに。

結果…

効果大かも…( ̄皿 ̄)ウシシ

カラスは畑の近くには来るけど、スナップに手を出せないらしい。
おかげで今のところ、安心して収穫してます(ノ≧∀)ノわぁ~い♪

例年になく、いい感じで収穫出来てるぞ!!

あと最近畑で見つけた「テントウムシのさなぎ」
コイツを見つけるとテンションがメチャ上がりますね。
憎いアブラムシ食べてくれるから!!

後日、違う個体だとは思うんだけど、たまたま…おそらく脱皮の瞬間を激撮!!
また違う日には、テントウムシの成虫を発見!!
これは、ただただ嬉しい限りです…ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪

そうそう…今年はズッキーニの垂直栽培に挑戦してみます!!
上手くいくといいけどね!!

あとズッキーニの花も咲いていました。
雌花が見当たらないし、受粉してないかも。あと一番果だから採った方がいいのか!?

家庭菜園してるといろいろあるから、楽しいの――!!ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


 - 2021年, 素人野郎の家庭菜園!, ~スナップエンドウ編~, ~ズッキーニ~, ~ナス編~