弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

ルイザップ流「鳥除けおすすめアイテム!ハートジェル!!」(`・ω・´)

   


まいど~( ̄д ̄)ノ
最近ルイザップの畑には、何やらたくさん鳥たちが来ています。
特に仕事で留守の合間中は、うちの畑は鳥たちの楽園になっているようです。
奥さんが家の中から鳥たちを隠し撮りしました。
ハト、からす、スズメ…結構いますね…

鳥っちゃ可愛いから眺めてる分には全然いいんだけど、ルイザップの畑で悪さするにはちょっとムムッ(-_-メ)となっちゃいます。
例えば、ミニトマトをつつくとか…
最近なんかは、巣作りの材料にしたいのかビニールの紐を摘まんで持っていく始末…
キュウリネットを支えている紐が突かれまくって、ぼっろぼろ(´;ω;`)
犯人は誰だー!!( ゚皿゚)キ──ッ!!
数日後、その現場を目撃しました!!

犯人は、こいつだー!!(*`皿´ノ)ノ ⌒ ●~*

オナガ  出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
しっぽが長くて珍しくて可愛いなあ思ってたんに、こいつが紐突いていたんかい!!
まあなるべく危害は加えたくないし、ちょっと紐突くのをご遠慮してもらおうってことで準備しました!

ハートジェル!!

名前の通り、こちら鳥忌避用のジェルでございます。
簡単に用途を説明しますと…まず鳥の停まりそうなところに、ジェルを塗りたくります。
人が触っても結構不快なジェルなんですけどね…
ねちねちしていて、水洗いでも石鹸でも落ちないような感じ。木工用ボンドを薄く延ばしてねちねちさせた感じ…
今回は、キュウリの支柱に塗りました。
そしてとりあえず鳥がそれを踏みます。

ヌチャッ

とした感触がまず鳥を不快にさせます。
それを取り除こうと、くちばしで突きます。

辛ッ

原料にカプサイシンが入ってるらしいので辛いらしいです。
ちょっと実際に舐めた訳ではないので分からないんですけど…(^^;)
この2段階の不快現象を味合わせます!!
鳥たちもそこまで馬鹿ではないので、学習します。
…で、ここにはもう近づかない!!ってことになるのです!!(*゚∀゚)アヒャ
実際に塗ってみました!!

結果…
観察していたら、鳥たちは踏んだであろう瞬間飛び上がって、ビックリしていたようです( ̄∀ ̄)ウシシ
数日間、何度か鳥たちも畑には来ていたようですが、明らかに支柱に乗っかる不届きな鳥は居なくなりました!!
1週間もしたら、畑に鳥は来なくなりました!!学習したんですかね!!
畑の横の空き地には遊びに来てるみたいなんですけど!!

…ってことは、これはもう…

てことでいいですよね!!


鳥に危害を加えるわけでもないし、ルイザップもただ塗るだけだから楽ちんです!!
楽ちんで、雨でも流れづらく耐久性もあるからいいんだけども…
支柱を片付ける時は、ねちねちしていて落とすのが少し大変…
虫もゴミもひっつくから、ただ頑張って、ひたすらこすり落とさなきゃいかんです…(;・∀・)

楽して、鳥除けできるんだから、この辺は仕方ないでしょ!!
これでひとまず一安心!!
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪


 - 2021年, ハト用忌避剤「ハートジェル」!!, 素人野郎の家庭菜園!