弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

夫婦共通の趣味は何ですか?我が家は「パズル」です(`・ω・´)

   


まいど~( ̄д ̄)ノ
皆さんは夫婦共通の趣味ありますか?
ルイザップ家では、「パズル」が夫婦共通の趣味になってます(^^)/
きっかけは、家を建てた時だったかな?
インテリアとして壁に掛ける絵が欲しいね。なんて話になってさ。
いろいろ探しては見たもののピンとくる絵が無くてさ。
たまたま、パズルコーナーのところで「(・∀・)イイ!!」って思える絵があってね。
なんなら二人で作りますか!!ってことで始めたら、二人ともはまってしまいました(〃艸〃)ムフッ
季節ごとの風景画を時期に合わせて飾るって感じで、今回は竹林の風景画を作ることにします!!

たいていルイザップの家では完成形が「50cmx75cm」の大きさのパズルしか作りません!
だって組み立てにそこそこ時間がかかるし、それなりに大きいと見栄えもいいからね!
あんまりすぐ出来上がっても飾る場所も無いしさ…ちっちゃい家なんでね…(`;ω;´)ウッ
…てことで

ピースが2016個もあるし、1ピースが1円玉くらいにちっちゃい!!
これは紛失注意です!!

製作に取り掛かるのは、子供が寝た後の夜…
会話もそんなにあるわけでもなく、ただ黙々と作るだけなんですが…(;´・ω・)
奥さんは割とさくさくピースをはめていきます。
それ見てルイザップはつくづくパズルのセンスがあるのは奥さんのほうだなーと感心させられるのです( ゚д゚)ホゥ
ルイザップなんざ、1ピースはめるのにも結構時間かかりますよ!?

…で1週間後…

この辺までは、絵にも特徴があるから割と順調に進んでます。
今回は、少しペース的に早いかな?って感じなんですけど。
奥さんがエライ楽しみにしてたみたいで、ちょい飛ばし気味のようですね(*゚∀゚)=3ハァハァ

…でさらに途中経過。
竹林の部分はもうどのピースも竹・竹・竹なので、とにかくピースとパッケージのにらみ合いです。
ルイザップは1ピースを見つめながらどこの部分の竹なのか、パッケージから探し出します。
これがもうやたら時間かかるんです…σ(´-ε-`)ウーン…

奥さんは、色とピースの形を見ながら次から次へといろんなピースをはめていくタイプで。
どっちが効率いいかは分からないけど、とにかく各々のスタイルで作っていくんです。

…で作り始めて、およそ1か月…ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

普段は、のんびり作りながら2~3ヶ月かかるんだけど、今回は1ヶ月で完成しました!!
しかもピースの紛失も無し!!
ウッホ━━━━ヽ(*’∀`*)ノ━━━━イ
…で早速糊付けです。
これをしないと、ピースがバラバラになっちゃうんでね(*´Д`*)ハァハァ…

今回は、添付の糊が足らなかったので、急遽購入しました。


糊は多めにあったほうが安心ですよ!!
いざパズルを持ち上げた時に、糊が足らないところはパラパラと崩れちゃうんでね!!
m9( ゚д゚)ビシッ!!

糊が完全に乾いたら、フレームに入れて完成デス!!(`・д・´)ゞ

フレームの色やデザイン選ぶのも、なかなかに楽しいですよ!

今回のパズルもなかなかに手ごわかったねえ…アセアセ(; ̄ー ̄)
でも完成し終わった後の充実感もまたたまらんもんやね!!
次は何を作ろうかなあ??
共通の趣味あるって、いいもんやね!!d(゚∀゚d)


 - パズル編!, 日記〜diary〜