弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

車のシート洗浄やってみた(´・Д・)with【リンサークリーナー】

   


まいど〜(´・Д・)」
ルイザップの家にはかれこれ10年以上乗っている車があります。子供が小さい頃からずっと乗ってます。
まともにシート洗浄なんてしたことありません。
汚いのは知ってるけど、見て見ぬ振りと言いますか…(・・;)
奥さんが何やら【リンサークリーナー】なるもので車のシート洗浄ができるよってんで、ネットや動画を色々調べてから即購入!!
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
2021秋の時点でアイリスオーヤマからは2種類の機種が出てたけど、効果の程が未知なのでとりあえず安い方を買いました!!


早速組み立ててから使用します!!
説明書見ながらものの数分…

ルイザップのリサーチによると、リンサークリーナーってのは汚れた部位に水を吹きかけて、汚れと一緒に水を吸い取るという仕組みらしいんだけども、スプレーする水を普通の水道水ではなく、100均にも売っている【アルカリ電解水】ってのを使うと圧倒的に汚れの落ちが違うらしい!!
そんな情報知ってしまったからには、使うしかないよね!!

使い方は汚れたシートにたっぷりスプレーして、ただ吸い取るという簡単な作業…
付属のスプレーだと「ブシュッブシュッ」としかスプレーされなくて、ちょっと物足りない…(・・;)
もっと「ファッサーファッサー」とスプレーしたかったので、ルイザップは100均のアルカリ電解水のスプレーボトルも買って、詰め替えながらスプレーしました。そっちの方が満遍なく全体的に「ファッサー」なって、良い感じでしたよ(´∀`)
 動画ではスプレーの様子は割愛されてますけど、スプレーは絶対です。スプレーしなかったら、ただの掃除機です…
とりあえず【音量注意】(・・;)


汚い水が吸い上げられてるのが分かりますか?
これね、アルカリ電解水だからこんなに落ちるんです。
水道水だと、ここまで落ちませんでしたねー。

汚れた水が綺麗になるまで何度か繰り返しスプレーして吸いまくります。
この汚れは一体何なんですかね??

⬇︎実際の効果の程がこちらになります⬇︎
白系の生地だと、綺麗になった具合が顕著ですね^ ^

もう一台も光の加減でシートの色が違って見えるけど汚れは確かに落ちました!!

これは、すごいですー(*≧∀≦*)


なるべく水分を残さないように吸い取ったら、片付けです(・∀・)
汚水でかなり汚れるので、バラして洗います。

ここで注意したいのが、リンサークリーナー使ってシート洗浄する時は、晴れた日にすることです!!
雨の日や曇りの日にしたらシートが乾き切らなくて、カビ生えるかもしれませんよm9( ゚д゚)ビシッ!!
あと音が結構大きくてうるさいので、音出しても大丈夫そうな時間を見計らってやった方が良いですよ!

とりあえず今回も良い買い物しましたわー!
車のシートだけじゃなく、カーペットにも使えるんでね!
皆さんも是非お試しあれ!



 - おすすめitem!, リンサークリーナー