弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

米ナス野郎の家庭菜園2022!〜4月の畑活。畝立てました〜

   


まいど〜(´・Д・)」
今は暖かい5月だけど備忘録として…
2022.4.20…畝立てました!
2週間前に石灰撒いて、軽く耕しておきました。
当日はなかなかの陽気。
これはやるしかないでしょ!
…てことで、まずはざっくり耕しーの。

毎度のごとく、
・牛糞堆肥
・油カス
・化成肥料
を適当な分量混ぜ込みーの。

畝を作りながら、微調整は使い古しの雪すかしで形を整えーの。平らにしーの。

完成です!!形になってる。自己満足です(^^)

所要時間は3畝で2時間ちょい。
ついでに今年は益虫誘き寄せるための花壇も作ってみました。
効果があれば良いんだけれども(´∀`)

毎年思うんだけど、来年こそは耕運機買うぞー٩( ‘ω’ )و
この日は暑くて、もうヘトヘトですわ。
だからマルチはまた今度ということで…f^_^;



 - 2022年, 素人野郎の家庭菜園!