弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

米ナス野郎の家庭菜園2023!「スナップエンドウ編②」

      2023/04/01


まいど~( ̄д ̄)ノ
なんやかんやであっという間に4月突入です。
月日の流れは速いねー。
特に何もなく日々平穏に過ごせて何よりです…(´-ω-`)
…という訳で今年も家庭菜園頑張るぞ!!

とりあえず今後の家庭菜園における備忘録。
やっぱ一発目はスナップエンドウさん。
2023.3.3…2月に種を植えてから1か月…もうダメかと思ったけどやっと発芽!!
種植えた時は暖かかったのにそれ以降はは雪は少ないけど、やっぱ寒かった((((;゚Д゚))))
サンルームの中も寒かったかな?ビニール掛けておくべきだったかも。

2023.3.6…植え替えに備えて、畝の準備。苦土石灰適当に鋤き込ましておきます。

2023.3.25…毎年のように「牛糞堆肥」「油粕」「化成肥料」を混ぜて畝作り。
マルチも貼って柵も組み立てておきました。
今年も自己満足な仕上がり具合(^^♪

2023.3.31…今日は6月上旬の陽気。暖かいし、今日植え替えしよ!!
スナップさんもだいぶ大きくなってきたし、いい時期ちゃうん?

今年はつるが少しでも絡まりやすくするために、ネットと竹の併用をしてみました。
これならスナップさん低いうちから、つるが絡まりやすくなるよね!

今年は2株分ずつ、まとめて植えてみました。

とりあえず植え替え完了!!
去年は謎の枯れていく事象があったけど、今年はどうなるのか(;`・_・´)ン-…
今のところ昼からしか日が当たらないのが心配だ。
とりあえずは、のんびりと見守りましょう!!
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
米ナス野郎の家庭菜園2023!「スナップエンドウ編①」


 - 2023年, 素人野郎の家庭菜園!, ~スナップエンドウ編~