弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

46歳からのフルマラソン日記!!2023年「新潟シティマラソン」

   


まいど~( ̄д ̄)ノ
46歳から始めたフルマラソン。
第1戦「加賀温泉郷マラソン」完走に調子こいての第2戦目!!
2023.10.8開催「新潟シティマラソン」!!

出場のきっかけは…
新潟にいる大学生の息子と一緒に出場するためです(*’▽’)
息子の在学中に新潟で共通の思い出を作るために出ることにしました!!

左が我で、右が息子。
言い訳じゃないんだけど、今回もあまり練習できず…
だってトレーニングしたくても9月って暑いですやん…(;´・ω・)
一応あまり暑くない早朝や日が暮れてからはちょいちょい練習したけど練習距離トータルでも100㎞走れてないな…
本当はもっと練習しなきゃいけないってのは分かっているんだけど、体が動かないんですわー。

今回も練習不足で不安しかないけど、とりあえず前日に新潟入り。息子のアパートで宿泊。
大会当日のの朝飯は「菓子パン&お餅&オレンジジュース」
お餅は腹持ちがよくてオレンジが疲労回復に良いとかなんとか…
まあど素人がそんなの気にしてもしょうがないかなσ(´-ε-`)ウーン…
いざレーススタート!!
途中までは息子と走っていたんだけれども、やはり若さには勝てないのか…差は広がるだけ…
俺のことは気にせず先に行け!!
ショボ――(´-ω-`)――ン
新潟は街中と海沿い、河川敷を走るコース。高低差もそんなに激しくもない。海沿いは天気が良いのも相まって景色がめちゃ良かった!
だけど海沿いや河川敷はコースの先の先が見えるから少し心折れそうになった…
まだあんな遠いところまで走らないといかんのやーって(´;ω;`)
あとエイドステーションで楽しみにしていた「桃太郎アイス」
残っていなかった…残念!!(。´・_・`)-3
でも1袋1000円くらいの超高級スポーツ燃料「モルテン」!!
めちゃ気前よく配布していたのには驚いた!!(o゚Д゚o)ンマッ!!


普通に手渡しでくれるし、ありがてえと思いながらもポケットいっぱい…
モルテンだけで出場代のもと取っちゃったって感じ(;´∀`)
遠慮なくモルテンでエネルギーチャージ!!
何となく力が湧いてくる!!ウォー!!ε=ε=ε=┌(;゚д゚)┘
…ひいひい言いながらも無事ゴール!!

今回の制限時間は7時間。余裕の1時間前ゴール( ̄ー ̄)ニヤリ
制限時間6時間ならアタフタになるけど7時間は気持ち的にゆとりが持てるから良いですな!!
まあ息子は我の30分前にゴールしてました。若いからねー!!
…でゴール後に家族と合流して休憩してたんだけど、急にめまいと吐き気と脂汗が…

なにやら顔が真っ青になって、見るからにヤバそうな状態だったらしい…(゚Д゚;)ドーシヨ
ルイザップもヤバいのは分かってたけど動けんし、とりあえず机に突っ伏して寝た!!
しばらく安静にしたら収まったけど、本当に焦った…
ネットで検索したら恐らく低血糖症じゃないかという結論になりました。
これからは、完走後にラムネでも食べればいいのかな?(素人考え)

体調もどうにか戻って、夜は完走のご褒美。焼肉パーティー!!

ここの焼肉は肉厚で安くて美味い!!昔ながらの店。新潟に来るたびに寄ってる。

息子のアパートでもう1泊して富山に帰宅。
息子はゴール後から体中痛くてぎゃあぎゃあ言ってたけど、ルイザップは比較的大丈夫だった。
とにかく満遍なく足揉みまくったからだと思う。
今回もメダルゲットならず。完走賞にメダルが含まれないのは分かってたことだし、とりあえず息子と走れたのでそれで良し!!
息子はマラソンもうこりごりだって言ってた。普通はそうなるよね(笑)
新潟シティマラソン。良い大会でした。
ルイザップ今回も完走できたので目標達成!!
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪


 - 46歳からのフルマラソン日記, 日記〜diary〜