弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

素人野郎の家庭菜園2021!!「畑にマルチ張りました(・ω・)」

   


まいど~( ̄д ̄)ノ
もう4月の後半。もうすぐゴールデンウィーク。
今年もコロナの収束する気配が見受けられないので、帰省はできそうにありません…
いつになったら普段の生活に戻るんでしょう?
そんな中、今年もルイザップは夏野菜栽培の準備です。
4月初め頃から、ちょいちょい準備してきたルイザップ製の「畝」。
(屮゚Д゚)屮「牛ふん堆肥マシマシの油カス、化成肥料で!!」(二郎系風)
今年は、例年に比べると見た目的に少しまともな畝になったような…?
爺ちゃんのおかげかな!?
ルイザップはレベルアップした!!
知識が1増えた!体力が10減った!!

とりあえずマルチシート張りましょ…(;・∀・)

↑2021年バージョン↑
まあ可もなく不可もなく…
とりあえずインスタで学習して、畝の側面もマルチ止めで留めてみました( *´艸`)

↑2020年バージョン↑
少しは成長してるかな?

…で

例年の如く…
ずぼらなルイザップは雑草と闘う気がサラッサラありません!!
なのであぜ道?通路には雑草シートで覆ってしまいます。
これで雑草との戦いはある程度回避できます!!(。_°)☆O=(゚Д゚メ)qスコーン
ざまあみろ雑草!!

見た目的に、非常に暑苦しいですが…のり弁よりも黒々しいんですけど…
草ボーボーになるより、ましかな!(屮゚∀゚)屮
あとルイザップの買った防草シート、耐用年数が4年だから、しばらく使えそう!!


あとはゴールデンウィーク中に苗を買いに行くだけです。
今年は何を作ろうかな~?


 - 2021年, 素人野郎の家庭菜園!