弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

素人野郎の家庭菜園2021!!「畑活!!9月〜夏野菜終了。そしてスナップさん。( ̄д ̄)」

   


まいど〜(´・Д・)」
更新するのも忘れて、はや12月…
ルイザップの畑には、ふさふさに育ったコンパニオンプランツの「マリーゴールド」と「ねぎ」しか残っていません。
そう…夏野菜たちは役目も終えて引っこ抜いてしまいました。
でもでも、今年の家庭菜園の記録ちゃんと残しておかないと!!




いやーこうやって見たら、今年も結構採れましたな!
特に「オクラさん」が頑張った!!

ありがとう〜夏野菜たち(´∀`)

アブラムシの襲撃もあったけれども今年も無事に収穫できて良かった良かった。

…で秋野菜は作る予定ないので、来年の春用に「スナップエンドウさん」の種植える事にしました!

今年は培養土と種をカーマで買ってきて、ポットの数も去年の倍くらいにしました!!
たくさん食べたいからね( ̄ー ̄)

…で棚植えてから、1週間ちょい…
ルイザップも存在を忘れてたんよね。晴れた日も雨の降る寒い日も、畑の真ん中で放置プレイされていたスナップさん。いつの間にか芽が出てました!!

こんなに寒くても芽は出るんやね!!
寒さにやられないように、サンルームに避難させんなんかなー来年の春まで。
まだまだ先は長いし、のんびり育ってくれたら嬉しいねー。
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪


 - 2021年, 素人野郎の家庭菜園!, ~スナップエンドウ編~