弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

素人野郎の家庭菜園2020!!~最近の畑活。ピーマン祭り~

   


まいど〜(・ω・)ノ
ここ最近、ずっとパッとしない天気です。
曇りか雨ばっか…
そんな影響からか、最近の野菜たちの収穫も落ち気味です。
2020.7.15雨の合間を縫っての久しぶりの収穫です!!

ピーマンがそろそろ本気を出し始めています(*^^*)
ありがたいことです…

キュウリはだいぶ力尽きたようなので、今日抜きました…
1本の苗から、何十本も収穫できました。ありがとぉ!!∑d(≧▽≦)

…最近の収穫写真に思うこと。もっと赤みが欲しい…
最近ミニトマトがあまり採れていない…(;´・ω・)
奥さん曰く、「鳥たちが柵に乗ってトマトつまんでるで…」
何ですとー!!(#゚Д゚)
トマトが狙われている…

これはどうにかしないと!!
鳥たちのことは嫌いではないけれども、ルイザップだってミニトマトを食べたい!!
先に採ることは許さない!ε=(`・ω・´)プンスカプン!!
…てことで、以前使ったことのある「ハートジェル」の出番だぜ!!


このアイテムは簡単に説明すると…

・ネチネチのジェルを鳥に踏ませることによって不快感を与える
・踏んだジェルを鳥が取ろうとすると、不味さと鳥にしたら臭い匂いで更に不快感を与える
・学習した鳥が、近づかなくなる

って寸法です( ̄皿 ̄)ウシシ
鳥に身体的な害を与えるわけではないので安心ですね。
匂いも人間にしたら、ほぼ感じないレベルです。

早速、柵にジェルを塗りましょう。
手に付くとネチネチ不快になるので、手袋するのがベストです(;^ω^)

グリスのような硬さがあるので、ギュ〜ッと絞り出します。

半透明なので、うまく均一に塗ることが出来れば目立たないんですが…
ルイザップ今回はうまく塗れませんでした…
けど、鳥たちになんか付いてるって思わせることが出来ればいいかなと…(^^;)


それなりの粘度があるので、支柱に塗っても垂れ落ちることはありませんよ。
これで少しは安心かな…( ゚ω゚))コクコク
しばらく様子は見るんだけど…後から来た小鳥たちは今のところ柵に止まっていません!!
カラスも来るらしいので、それは奥さんからの報告を待つことにします。

我をミニトマトを盗むでないぞ!!
鳥たちどもー( ゚皿゚)キ──ッ!!



 - 2020年, 素人野郎の家庭菜園!