弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

素人がヘッドライトの黄ばみ除去に挑戦してみたぞ!ψ(`∇´)ψ

      2021/09/03


まいど〜( ̄Д ̄)ノ
ルイザップは走行距離120,000km弱走行の三菱ekワゴンに乗ってます。まだまだエンジンも調子良いし、息子も大学受験を控えてるし、何はともあれ金もねぇ…だから乗り換えるつもりも全く無いんだけど、如何せん古い車だから、ヘッドライトの黄ばみが気になってきた!
これは、どげんかせんといかん!
…てことで、ヘッドライトコーティング剤なるもの買ってみました!!(゚∀゚)


早速、やってみましょう!!
作業開始前はこんな感じ↓↓

事前にヘッドライト周りをマスキングテープで囲ってやね…はじめに下地クリーナーで拭いてはみたものの、クロスは黄色くなるんだけど、ザラザラ具合は変わらないし、施工前とさほど変わらない(・・;)
あれ?おかしいな…これじゃ下地クリーナーが無くなっちゃうよ(;゜0゜)
…って事で、ネットで「ヘッドライト 黄ばみ 除去」で検索!!
どうやら「紙やすり」で擦り落とせるらしい!!
…てことで、紙やすりで再挑戦!!
水ダバダバにして磨きましたよ!水使わないと多分傷だらけになりますよ…(・・;)

番号が大きくなるにつれて目が細かくなるので、
#1200➡︎#1500➡︎#2000
の順番に擦ります。
#1200で擦っただけでも、黄色がかった汚れが落ちてきました!!(。・Д・。)ンマッ!!

#1200のやすりで擦った後…ちょい曇ってるけどそのまま作業続行!!

順番に目を細かくしながら、擦っていきます。
荒さが細かくなるほど、だんだんきれいになっていくみたいやね(。 ・ω・))フムフム

とりあえず、やすりだけでここまで綺麗になった!!
作業前と後の違いが一目瞭然!!

ここまででも十分な気もするんだけど、コート剤を塗らないと結局またすぐ黄色くなるらしいので、ここから更に下地クリーナーで磨いてからのコート剤塗布しました!!

コート剤塗った後がこちら↓↓
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

くすんでるのか曇ってるのか分からなかったライトが、グーンと透明度が増して綺麗になりました!!
作業前と後を見比べたら、これはもうただただ素晴らしい…としか言えない仕上がりでございます(´-ω-`)

はじめは上手くいくのか心配だったけど、これは成功と言っても良いのではないでしょうか!!
前と後で劇的に良くなりました!!ψ(`∇´)ψ

黄ばみ除去やってみようって方、どうぞ参考までに( ̄∇ ̄)
紙やすりでも、なかなか綺麗になりましたよー(´・∀・`)ノ
あとコート剤は必須です(^-^)




 - おすすめitem!, ヘッドライトの黄ばみ除去!