弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

弱小株主ルイザップ、冷蔵庫を買う!「内容積に関する小さい豆知識…」

      2019/07/27


まいど〜(・ω・)ノ

我が家で購入した三菱の冷蔵庫、今のところ順調に稼働しています。
奥さんの不満も出ていません!!(・∀・)

三菱 572L 6ドア冷蔵庫(グラデーションブラウン)MITSUBISHI 置けるスマート大容量 MXシリーズ MR-MX57D-ZT

ここで家電屋さんの店員さんに聞いた豆知識を1つ…
よく冷蔵庫のカタログで貯蔵室ごとの各室定格内容積が書いてあるけど、横っちょに<〜L>なる表示があると思います。
上の画像の野菜室矢印のところを参考にすると…
114L<81L>
となってます。
これってつまり、114Lは野菜室の棚やケースを外した状態で算出されたもの。
要は野菜室を1つの箱で考えた時の容積になります。

でもうちらが購入するときにしっかり確認しなくてはいけないのは<81L>の方の数字だそうです。
こっちの数字は、棚やケースを組み込んだ実際に食品を収納できる空間の容積を表しているそうです。

まあぶっちゃけ数字だけ見ても現物を見ないことには判断できませんがね…(-。-)y-゜゜゜
メーカーごとの比較の際に参考にしてくださいとのことでした…( ̄д ̄)

 - おすすめitem!, おすすめ冷蔵庫!!