弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

「OWNDAYS × HUAWEI Eyewear 聴こえるメガネ」買っちゃった\(^o^)/その④

   


まいど~( ̄д ̄)ノ
ついに購入したオンデーズ&ファーウェイの聴こえるメガネ。
↓こちらは参考までに↓
オンデーズとのコラボとの違いは何なんだ?調べた感じ、オプションの「スナップレンズ」やレンズのカスタマイズができるという違いだけかな?!


何はともあれ使ってみた感想を記録しておこうと思います。
あくまでも個人的な意見として参考にしてもらえれば…(´・ω・)

大きさはいつもの眼鏡に比べてアームが太いくらい。ちなみにメガネかけたら勝手にBluetooth繋がります。

何よりルイザップはメガネかけたまま、音楽が聴けることにまず感動!(o゚Д゚o)ンマッ
…で、これまた不思議なもので音楽聞きながら周りの音も聞こえるです。
だから普通に会話ができるんよ!なんだこれは…(;゚д゚)ェ
しかも自分的には充分な音量で聞いているんだけど音が周りの人に聞こえてない。
つまり音漏れしてないようなんです。よっぽどメガネに近づけば聞こえるんだけどね。
音質?こだわりないから全く気にならない。
…でいざジョギングしながら使ってみた感想。

まず初めに…走ってたら眼鏡もずれてくるやろという想定で購入したメガネバンド。


アームの先っちょが思った以上に太くてバンドの差し込み口が張り裂けそうな始末…
奥まで入らないし全く駄目っぽそう…
相変わらず形から入って物を揃えてから始めるというルイザップの悪い癖が…(-_-;)
結局一度も使うことも無く押し入れの中へ…

とりあえずメガネバンドはメルカリに出品しようと思います(〃▽〃)ポッ
そんでもって初心者走りのルイザップが走っても走ってもメガネがずり落ちないという事実…良いことなんだけど想定外。
あと音楽聞きながらも周りの音も聞こえるということで…(普通の音量でな(`・ω・´))公園でも路上でも後ろから走ってくる人の足跡が聞こえるから、道を譲ることができるんですよ。すげーな、おい(o゚Д゚o)
あと車の音も聞こえるから交差点の安全確認もしっかり出来るんだ!!
ちなみにシャコシャコってペダルこぐ自転車の音も聞こえます。

…で、バッテリーの持続時間は公式によると6時間。ジョギングの練習で2~3時間走っても充電は無くならないからフルマラソンでも十分持ちこたえられそうだね、これは(。 ・ω・))フムフム
今のところ不憫に感じたことはないんだけれども、唯一あげるならアームの操作性かな。
アームをスワイプさせたりタップして音楽再生や音量調整するんだけど、ちょいと慣れが必要かな。
他には不憫なところは……特に思い当たらないなあ…( ゚д゚ )ポカーン
あ、あと。交通量の多い歩道走っているときに奥さんから電話あったんだけど。
普通にメガネかけたまま会話できたんね。あと「車の音うるさくない?」って聞いたんだけど、車通っているのは分かるみたいなんだけど全然気にせず声が聞こえるんだって。すげーな、おい(o゚Д゚o)
…てことでルイザップ的には…

こいつは買って大正解!!

まだまだ練習して、目指すはフルマラソン完走だな!!
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
「OWNDAYS × HUAWEI Eyewear 聴こえるメガネ」買っちゃった\(^o^)/その①
「OWNDAYS × HUAWEI Eyewear 聴こえるメガネ」買っちゃった\(^o^)/その②
「OWNDAYS × HUAWEI Eyewear 聴こえるメガネ」買っちゃった\(^o^)/その③


 - おすすめitem!, 聴こえるメガネ