弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

素人野郎の水耕栽培!!~アボカドの水耕栽培を始める~

      2020/02/02


まいど~(・ω・)ノ

今晩は久しぶりにアボカド食べました。
刺身醬油でワサビをちょろっと…玉ねぎスライスしたのを乗せて、しょうゆマヨでパクっと…
いと美味し!!ヽ(゚∀゚)ノ
でした。

片付けの最中にそういえば大きい種あったなあ~なんて思い出したので、奥さんに聞いたら
「水耕栽培」
できるらしいよとの情報をゲット!!

ネットで調べたら、ヤッパリたくさん出てきた!!
という訳でいざ実践!!
種のぬめりを落として1/2~1/3ほど水に浸せばOK!!
種周りのぬめりには発芽抑止成分が含まれているのでよく洗うこと!!
とのことです。

温かいところに置いたら発芽するらしいので、気長にやってみます!!(`・∀・´)




 - アボカド・多肉栽培, 日記〜diary〜