弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

素人野郎の家庭菜園2021!!「コンパニオンプランツ!?ねぎ、植えました(・ω・)」

   

まいど~( ̄д ̄)ノ
今日は我の畑の隅で、もさもさに育ってたネギ野郎を、【コンパニオンプランツ】として夏野菜の苗の近くに植える作業をしました。

コンパニオンプランツとは、育てたい野菜や花のそばに植えることでよい影響をもたらすであろう植物のこと。
コンパニオンプランツを植えることで、
・病気や害虫の被害にあいにくくなる
・生育がよくなる
・風味や味がよくなる
といった作用があるそうな。根拠はないらしいけれども…(-_-;)
またコンパニオンプランツを植えることで農薬や化学肥料の使用量を減らすこともできるぞ(`・ω・´)

いろいろな野菜との相性はあるみたいだけれども、ルイザップの植えている夏野菜たちとの相性はいいみたい。
そして実際に効果があるかは目に見えては分からないけれども、ここ何年かやってきた中で、特にアブラムシの害は減ったような気がする!!気のせいかな…σ(´-ε-`)ウーン…でも確かにアブラムシのイライラは無かった気がする!!

…てことで今年もやってみます!!ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪




調べたところによると、苗とネギの根っこを絡ませるように植えると良い!みたいなこと書いてあったので、実際にやってみます。
…でやっぱり

マリーゴールドはもっとたくさん買ってこなくちゃいけないなあ。
今年も無事に収穫できますように…(人д`*)オネガイシマス

あと、最近スナップエンドウの調子が良くなってきたかも!!

さらにさらに…

これは、収穫期待できそうですねー(〃艸〃)ムフッ
今年の夏も忙しくなりそうだぜ…・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・


 - 2021年, 素人野郎の家庭菜園!