弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

米ナス野郎の家庭菜園2022!!〜スナップエンドウ日記①〜

   


まいど〜(´・Д・)」
今年も始めました。
米ナス野郎の家庭菜園!!
毎年のごとくスナップエンドウの種まきから始めます。
今年は「種から育てる培養土」ってのが売ってたので、買ってみました。
今年は、去年以上にたっくさーんスナップを食べたいので、強気?の20鉢棚を植えてみした!!

とりあえず無事に発芽することを願うのみの2021.11.16

それから、かれこれ10日ちょい…
気付いたら発芽してました!!
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪
思ったより早く芽が出たかな!?


芽が出てからは、天気の良い日には日向ぼっこさせてやり、雨が降れば車庫に雨宿りさせたり…
とりあえず雪が降るまでは、外に出しっぱでまあまあ放置プレイ気味だけど、それで苗が強くなってくれれば、いとありがたしですな(^^;)

…でここ最近1、2月は…雪もまあまあ降って積もったのでサンルームに避難中です。
凍ることはないけど、サンルームもなかなか寒い((((;゚Д゚)))でも寒さに当てた方が、実が多く付くなんて本に書いてあったかかな。
若干苗はひょろっとしてるけど、元気な育ってます٩( ᐛ )و
この日は久々に太陽が出たので、たくさん日光浴させてやりました。



まだ春は少し先だけど、成長が楽しみですな!!
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪


 - 2022年, ~スナップエンドウ編~