弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

靴底の剥がれを「ゴリラ グルー」で修理してみた٩( ‘ω’ )و

   


まいど〜(´・Д・)」
最近ルイザップの愛用していたブーツ。
靴底がばっくり剥がれてしまいました…
結構気に入ってたんに…(T T)

捨てるのも忍びないし、直せばまだまだ履けそうやし。
ネットで検索したら、どうやらボンドで直せるらしい。
…ということで、とりあえずやってみる!!٩( ‘ω’ )و
まずボンドを選ぶんだけど、いろいろ種類があるから迷う迷う…σ(´-ε-`)ウーン…
靴専用なんてのもあるんだけど、そうそう靴なんて壊れないやろうし、そもそも入っている量が少ない!!失敗したら、また買わんなんし却下!(ヾノ´д`)
ならば余っても他で使い回せて、かつ量も多く口コミも良いやつで…
…でルイザップのお眼鏡にかなったのは…


とりあえずルイザップが重要視したのは耐寒・耐熱・耐水性能。
雨や軽い雪の日にも履くブーツなので。
容量もあるから余っても他の用途にも使い回せそう。

とりあえず裏面の説明を読む。

ヤスリがけした方が良いらしいので、紙やすりで滑らかにします。
番数は、目の細かいのを使いました。(#1500)

ボンドは水分と反応して固まるらしく、湿らせた方が良いらしいので、霧吹きで湿らせます。

ボンドを薄く広く満遍なく、靴底に塗りたくります。

あとはクリップや輪ゴムで固定して24時間放置します。
一応輪ゴムでつま先をぐるぐる巻きにするので、靴の中に新聞紙丸めたのを突っ込んでおきました。

バタバタしてたので結局72時間後に靴の固定していたクリップを外しました。

良い感じに引っ付いてるねー(。 ・ω・))フムフム

ちょいはみ出た固まったバンド。
透明だから目立たないっしょ。

とりあえず試し履きしてみます。
全然違和感なし!
つま先トントンしても、剥がれる気配なし!
直したてのこの靴履いて、兼六園のライトアップ見てきましたε=ε=ε=┌(o゚∀゚)┘

その後も普通に私生活で使ってるけど、不具合は全くないぞ!!(b’v゚*)
靴底剥がれて捨てようか迷ってる人は、一度試してみて欲しい!!


おすすめですよ!
ヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪



 - おすすめitem!, 靴底修理に「ゴリラグルー」