弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

ルイザップ流おすすめ株主優待~ゲオホールディングス~「年二回!」

      2018/07/16

まいど〜(・ω・)ノ

ルイザップ流おすすめ銘柄紹介のお時間がやってきました。今回は、ゲオホールディングスです。事業内容としてはレンタルやらリサイクルショップやら、詳しくはこちらで…

ゲオホールディングスのホームページ

ここの株主優待はずばり!!

100株以上保有の方

レンタル商品全品半額!!or リユース割引券2,000円相当になります。

ルイザップは、家の近くにゲオがあるし帰省やら暇なときにdvdやCDも視聴したりするので、レンタル全品半額を選んでいます。この優待のすごいところは。キャンペーンとかちらしでレンタル50円とか80円の時にもそこからさらに半額が適用されて、25円40円で借りれてしまうというとこですね!!もちろんアプリとかのクーポンとも併用可!!例えばゲオのアプリでCDレンタル半額のクーポンを利用したら、さらに半額になるという優れもの!!これも見逃す手はありませんな!!アッ(‘Д’)でも、レンタルのカードを作らないといけないので、悪しからず…。優待の時に、会社から送られてくる封筒をもってお店で登録してもらいます。そしたら、半年間どこのゲオでも優待価格が自動的に適用です(; ・`д・´)

しか〜し!!皆さんこういう情報には詳しいのですかね!?株価が18万円後半で推移するようになってきました。ルイザップは、ゲオが店頭で株主募集の張り紙をしている頃に、レンタルが半額になるなら…と思い、たまたま買っただけなのですが、そん時の取得価格が970円×100株=97000円。それが今じゃ1株1869円(4/24現在)つまり100株で186900円なので含み益が89900円!!今売ってしまえば80000円以上の儲けになってしまうのです。こんなにプラスになるなら売るという手もあるのですが、株主優待&レンタル半額という小さな小さな欲に駆られて、売るつもりはないのです(´-ω-`)確かに売ってしまえば、レンタルの割引よりも大きな利益があられるのは分かってはいるのですが…それゆえ弱小株主なのです( ;∀;)

ちなみに…レンタル半額期間中に利益でたからと株を売ってしまっても、その半年間は株主価格継続なので、ご安心を…

スポンサーサイト

≪GMOクリック証券≫操作性・機能性に優れた使いやすいと好評の無料取引ツールが充実!

 - 2016年度, 株主優待!, 素人野郎の株&FX 日記