弱小株主 ルイザップ ‼︎ (`・ω・´)ゞ~Puny Stockholder Rui-Zap‼︎

TIME IS MONEY!!人生一度きり!!いろんなことをやってみよう!!(σ≧∀≦)σ ~アフィリエイト広告を利用しています~

初心者ルイザップ×FX体験記 in DMM FX

      2018/07/18

image
まいど〜(・ω・)ノ
最近はSBI FXの方をやっていて、しばらく放置していたけど久しぶりにDMM FXのアプリを開いてみた。残高を見てみたら、51円だけ残ってた…(>_<)確か、大損こいて残った資金を引き出したんだったかな…0円にして口座解除されたら困ると思って、51円残したんだと思う…

何はともあれ、口座は生きていました٩( ”ω” )و
アプリに関して使い勝手に関しては、個人の好みもあると思うけど自分的にはDMMの方が使いやすいかなあなんて思う。

なんでか??

たとえば今この画像は4分割になっていて、見たいところの通貨のところをタッチしたら…

 

image
こんな感じにすぐ大きく見やすくなるのです。で左上の4分割チャートを押せば最初の画面に戻るのです。SBIのほうは、毎回設定を変えないと見れなかったと思います。自分の使い方が悪かったせいかもしれませんが…

だから今だというタイミングの時にも右下に新規注文という画面があって、すぐ注文できるのです。

でも、このチャートを見てもわかるようにこの時はやたらチャートの上下が激しかったんですよね(; ・`д・´)

だから今はしばらく「見」です。お金があると、ついついむきになって買ってしまいそうになりますが、数万円負けたことのあるルイザップ、こういう自分では先の読めない展開の時には、ぐっとこらえて買わないようにしてるんです。分かりやすくいったら、下がるところまで下がったかなあと思ったら、そこから勝負をかけて買いをいれるんですわ。

だから、ルイザップ的にはこの画像から推察するにまだ下がるんではないかと…そう読んで待ってるんです。あっ、でもその逆もありますよ。下がると思えば売りから入ればいいのです。買いから入っても売りから入っても、どちらも利益は出るんです。これが、最初は理解できないんですよね…いろんなサイトを見たりしているんですが、やはり実践が一番だなと…そしたら理解できる。そういう結論に達しました(´-ω-`)

DMM FXは通貨単位が10000通貨なので…これもややこしいんですが、証拠金というものもありまして取りあえず4〜5万は必要なんですね…これはDMM FXのサイトに証拠金シミュレーションというものがあるので分かるんですが、ルイザップは取りあえずは証拠金が3000円くらいで10000通貨の取引ができるZAR/JPY(アフリカドル/円)で、ちまちまやってみようと思います!!!٩( ”ω” )و

スポンサードリンク

DMM FXは初心者向け

FXを始めるならSBI FXトレード!

 - FX!, 素人野郎の株&FX 日記